Parts2Clean:
大気圧プラズマで3つの効果

ドイツ・シュトゥットガルトにて6月9~11日まで開催される洗浄装置と洗浄剤の国際興業部品洗浄専門見本市Parts2Cleanにプラズマトリート社は出展します。みなさまのご来訪をお待ちしております。ブースでは大気圧プラズマのファイン洗浄、高い活性力、機能的ナノコーティングの可能性を実際に体験していただくことができます。

Openair-Plasma®は材料表面に瞬時のファイン洗浄と同時にピンポイント活性と機能ナノコートを可能にします。(画像: プラズマトリート社)

ブースご来訪のお客様は、自動車のアルミニウム製部品に通常気圧下でプラズマ前処理をすると3つの効果があることを実際に体験していただくことができます。Openair-Plasma®装置に取り付けた6軸ロボットを使い、まずはファイン洗浄と同時に選んだ箇所だけをピンポイントで活性化します。次にPlasmaPlus®技術を活用してナノレベルの機能コーティングを施します。このコーティング層は接着剤やシーリング剤の密着と安定性のある下地としてだけではなく、特にアルミ合金に対して高い防錆効果を発揮します。

それを証明するために、ガラスケースの中にプラズマコーティング有/無のアルミパーツを入れて、会期中、それに常に水を吹き付けて錆がでているかどうかご覧いただけます。

Openair-Plasma®装置の瞬時による処理効果についてさらにご興味をお持ちの方は、処理サンプルの持ち込みも承っております。濡れ試薬、接触角計、清潔度の測定から、大気圧プラズマ処理前と処理後のパーツ表面のエネルギーと清潔度がいかに変化するかご覧ください。

プラズマトリート社は今回も事業パートナーである当社SLE electronic GmbH社のブース内にゲスト出展します。両社はコイルコーティングプロセスなどに効果的に組み合わせることができる環境にやさしい表面洗浄処理方法をご提案しています。SLE社が高圧洗浄装置で粗い汚れを金属板から取り除くのに対し、プラズマトリート社の大気圧プラズマ装置はコーティングプロセス前のファイン洗浄方法をご提供しています。

 

ご来訪をお待ちしております!

Parts2Clean、 2014年6月9~11日、シュトゥットガルト
ホール 6、小間番号 B58

 

お問合せ

皆様からのご連絡をお待ちしております。

ご質問やご相談がございましたら、ぜひご連絡ください。世界中のプラズマトリート専門家とともにソリューションをご提供致します。 お問合せ方法は担当者へご連絡、もしくはお問合せフォームをご利用ください。